メルマガ「きずな」
メルマガ「きずな」 No.153 1月1日
[ホームページ http://toyo.pbeins.net/ ]

 新年明けましておめでとうございます。豊橋市議会の豊田一雄です。
 2016年が皆様にとって幸多い年になることをお祈り申し上げます。

◆今年は夏に参議院選挙が予定されており、もしかすると衆参同時選挙ということも言われています。アメリカでは11月に新たな大統領を選ぶ選挙が行われる予定となっています。豊橋においても11月に市長選が行われます。
 今年も大晦日に赤岩寺で除夜の鐘を突き、続いて氏神様の春日神社に初詣。夜明けには東山に登り、初日の出を拝んで来ました。それぞれの場所で新年に期待し平和を祈る多くの皆さんにお会いしました。毎年のことながら、新年を迎え厳かな気持ちになるとともに思いを新たにしました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

◎◎◎ホームページ更新案内◎◎◎

●議会発言のページを更新しました。(12月26日更新)
 12月21日に行われた環境経済委員会での質疑内容を掲載しました。豊橋市産業戦略プラン(案)について、雇用増加数、行財政改革プランとの整合性、創業促進プロジェクト、畜産クラスター、産業集積促進プロジェクト、広域連携の促進などの考え方を聞きました。
http://toyo.pbeins.net/cc.html

●議会発言のページを更新しました。(12月2日更新)
 11月17日に行われた環境経済委員会での質疑内容を掲載しました。豊橋市環境基本計画改定版(案)については、気候変動の影響モニタリングやエネルギービジョンの必要性、廃棄物総合計画改定版(案)については、リサイクル率の向上方法等について考え方を聞きました。
http://toyo.pbeins.net/cc/1511e.html

●議会発言のページを更新しました。(12月2日更新)
 11月10日に行われた地方創生等計画策定調査特別委員会での質疑内容を掲載しました。第5次豊橋市総合計画後期基本計画素案について、財政の見通し、産業創出プロジェクト、ほの国創生プロジェクト、分野別計画の指標、生活道路の整備などの考え方を聞きました。
http://toyo.pbeins.net/cc/1511s.html

☆☆☆ 豊橋市関連ニュースなど 11月28日〜12月28日 ☆☆☆

【12月8日】「断水のお知らせ」を装った不審なメールにご注意ください  最近、水道局を名乗る不審なメール(リンク先に出会い系サイト)が届いたとの情報が寄せられています。不審なメールが届きましたら、開く前に削除して下さい。以下のような内容が記載されているようです。
「明日の10時より大規模な断水を行います。
 断水予定区域は以下のとおり
 (リンク先URLが記載されている。) 」

【12月9日】豊橋市で第30回EST創発セミナー〔中部〕が開催されます。
 国土交通省中部運輸局、EST普及推進委員会などが主催する「環境にやさしい多極ネットワーク型コンパクトシティの実現に向けて」をテーマとするセミナーです。詳細は以下のページ。
http://www.estfukyu.jp/sohatsu41.html

【12月17日】浅草の商業施設「まるごとにっぽん」に豊橋市も出店
 12月17日から開業した「まるごとにっぽん」3階の「Event Space おすすめふるさと」に、出展17市町村の一つとして豊橋市も参加しました。出展期間は2017年3月末までです。紹介ページは以下のURLにあります。
https://marugotonippon.com/asakusanipponku/furusato.html

以上

2015年11月27日号

戻る